2023年3月11日

≪今週のレッスン Vol.273 3/11≫ わざわざ

最近、ありがたいことに立て続けに数名のご入会があり、生徒さんが増えて賑わっています。
お問い合わせもいただいていて、体験レッスンの予約もあります。

新しい生徒さん、通い続けてくださっている生徒さん、近くないところから通ってくださっている方がたくさんいらっしゃいます。
車で数十分、1時間以上もかけて来てくださっている生徒さん、ご家族でやりくりして送り迎えをしてくださっているご家庭…
この教室を選んでくださって、毎週通ってくださっていることが、とてもありがたいです。

習い事は教室が近い方が良いと言われることもありますが、一番は長く通い続けられるか、先生との相性だと思います。
学歴や受賞歴、指導歴がある素晴らしい先生でも、自分にはレッスンがしっくりこないこともあります。
誰かが良いと言う先生が自分にとっても良い先生だとは限りません。

ピアノのレッスンなので、もちろんピアノはきちんと勉強して弾けて、指導できるだけの力がなければいけません。
ただ、その前に人と人との関係だと思います。
ですから、ブログを読んでお問い合わせくださった方、生徒さんが紹介してくださって体験レッスンに来てくださった方に入会していただけると、私はとても嬉しいです。
体験レッスンに来ていただいて、素敵な生徒さん、入会して欲しいな~と思った方が、私の教室を選んでくださると凄く嬉しいです。

ピアノ教室は、どこにでもあります。
ご自宅からまごいち音楽教室まで、一体いくつのピアノ教室をすっ飛ばして来てくださっているのか…
本当にありがたいことです。

私も、片道2時間かけてピアノのレッスンに通っています。
この先生じゃないとダメ!一生ついて行きます!という先生に出会え、その先生にずっと見ていただけている私は幸せです。
ピアノのレッスンですが、先生に会いに行っているような日もあります。

誰かのそんな先生に、私もなれるかな?
遠いけどわざわざ通いたい、会いたいと思ってもらえる先生でありたいです。

【まごいち音楽教室】
TEL:080-3130-7057
メール:mago1.klavier@gmail.com