2023年4月22日

≪今週のレッスン Vol.279 4/22≫ 赤ボールペン

私は、レッスン中に「あれ?どこやったかな?」と、よくボールペンを探しています。
生徒さんたちもそれをよく知っていて「先生あそこは?」「玄関に置いてきたんちゃう?」と言ってくれます。

さて、兄弟の弟さんのレッスンをしていた時のこと。
ボールペンの赤インクが切れてしまいました。

ワークの丸付けをしていたらどんどん薄くなっていきます。
せっかくきれいに書けているのにスカスカでごめんなーと謝りながら丸をしました。

すると、お兄ちゃんが「俺、赤ボールペンあるでー」と言いながら、筆箱を持ってきてくれました。

レッスンの待ち時間は、視界を邪魔したり音を出さなければ基本的に何をしていてもかまいません。
ただ、せっかくピアノのレッスンが行われているんだから耳だけは傾けておくと役に立つことがあるかもよーと伝えてあります。

きっと、耳だけこちらを向いていてくれたのでしょう。
困った先生を助けてあげようと、とても優しいお兄ちゃんです。

物の在り処はすぐに忘れる先生ですが、ボールペンの替え芯は買い忘れていませんでしたよ!


【まごいち音楽教室】
TEL:080-3130-7057
メール:mago1.klavier@gmail.com