2023年12月2日

≪今週のレッスン Vol.311 12/2≫ 猫大量発生!

毎日ピアノ練習を頑張ってもらうために「れんしゅうカード」を使っています。
練習をした日には色を塗ったりシールを貼ったり。
毎日練習すると、ト音記号ができあがります。

百円ショップなどに売っている丸シールと同じ大きさの丸にしています。


レッスンの最初に見せていただいて確認するのですが、開けてビックリ!


猫!
ネコ!
ねこ~!

毎週きちんと全部の日にちにシールが貼られていっているのを確認していましたが、さすがに今週はあまりに増えた猫の数に驚いてしまいました。

10月のカードにはハロウィンのシールを貼ってくれていましたし、12月1日にはクリスマスのシールが貼られていました。
季節ごとにシールを選んでくれているようです。

まだ未就学の生徒さんすが、とても良く弾くので、どんどん新しい曲に進んでいってくれています。
新しいことを説明すると、わかってもらえているかな?少し難しいかな?という反応をしている時がありますが、一週間の練習のうちに自分の中でかみ砕いて理解してきてくれています。

順調に上手になっていっているのは、毎日の練習の成果ですね!

【まごいち音楽教室】
TEL:080-3130-7057
メール:mago1.klavier@gmail.com