2023年12月30日

≪今週のレッスン Vol.315 12/30≫ 今年も1年ありがとうございました

今年も1年ありがとうございました。
楽しくレッスンをさせていただきました。
本当にありがたいことです。

今年も夏にホールでの発表会を開催しました。
生徒の皆様には日頃の練習の成果を披露していただきました。
どの生徒さんも立派に弾くことができました。
昨年の発表会と比べると、曲の難易度はもちろん出来栄えも高くなりました。
生徒さんお一人おひとりの成長と共に、教室も成長させていっていただいています。


そして、発表会の翌週には、ヒンメリ作りのワークショップを開催しました。
ご協力くださった講師の先生、保護者の皆様、ご参加くださった皆様、ありがとうございました。


また今年も、新しい生徒さんとの出会いがありました。
退会される方がほとんどいらっしゃらないので、レッスンをお受けできる枠が埋まってしまいました。
ありがたい問題です。
来年からは、もう一つ曜日を空ける予定です。

まごいち音楽教室は丸7年。
どの生徒さんにも、どこで弾いても恥ずかしくない演奏をしてもらえるように。
着実にレベルアップできるようにレッスンをしています。
流行の曲など、弾きたい曲の楽譜を買って弾ける生徒さんが増えてきました。
学校で歌の伴奏を務められる生徒さんも出てきました。
これを弾きたい!と持ってきてくれると、私は凄く嬉しいです。

今年も1年間、本当にありがとうございました。
生徒の皆さん、そして保護者の皆様には、いつもご協力いただき、感謝申し上げます。
生徒さんみなさん素敵な方たちばかりですし、ご家族の方々がとてもご協力的で、本当にありがたいです。

引き続きどうぞ宜しくお願い申し上げます。
皆様、良いお年をお迎えくださいませ。

【まごいち音楽教室】
TEL:080-3130-7057
メール:mago1.klavier@gmail.com