2024年1月4日

2024年 まごいちの8年目

新年おめでとうございます。
本年もよろしくお願い申し上げます。

2023年、まごいち音楽教室は8年目に入りました。


8年!
いつの間にそんなに経ったのかと驚いてしまいます。

未就学のお子様から大人の方まで、楽しくレッスンさせていただいています。
昨年も少しずつ生徒さんが増え、気付けば、レッスンをお受けできる枠がほぼなくなっていました。
1月から曜日を一つ増やし、多くはお受けできませんが、新規のご入会を受け付けさせていただきます。

ブログも8年目です。
いつも見てくださりありがとうございます。

なかなかスケジュールを守らず、ぐだぐだの更新で申し訳ございません。
ゆったりとお付き合いください。

さて、今年も夏にホールでの発表会を予定しています。
暖かくなってきたら曲を決めて練習を始めようと思います。
演奏には旬がありますので、仕上がりが見えた曲をいつまでも長引かせるのは良くないですが、余裕を持って仕上げましょう。

弾きたい曲はありますか?
何が弾きたい?と聞かれても何も出てこなかった生徒さんたちから、「ショパンが弾きたい」とか「去年誰々が弾いていた曲を弾いてみたい」とか、何かしらの返事がもらえるようになってきたことが嬉しいです。
曲は、原則早く決めた方が優先です。

レッスンは1月5日(金)からスタートです。
小学生の生徒さんには、コインチャレンジ付きの年賀状をお送りしております。
今年の干支は辰。
タツノオトシゴと四分休符、何となく形が似ていませんか?
たくさんのタツノオトシゴに紛れた四分休符がいくつあるでしょうか。
初回のレッスンにハガキを持ってきてくださいね。

【まごいち音楽教室】
TEL:080-3130-7057
メール:mago1.klavier@gmail.com