2022年7月6日

≪理想のピアノを探せ!2台目≫ 目次

≪理想のピアノを探せ!2台目≫ 目次

レッスンをするのに、ピアノがもう1台欲しいと思っていました。
そして私が練習をするのに少しタイプの違うピアノがもう1台あればもっと上達するかも…、なんてことも思っていました。

教室を始めて数年、習い続けてくれている子どもたちが大きくなり立派な曲を弾くようになりました。
大曲を素敵に弾かれる大人の方もレッスンに来てくださっています。
和声や伴奏付けのレッスンでも、やっぱり一人1台あった方が便利です。

1台のピアノを選んで購入する…
なかなか大きな仕事です…


その① もう1台欲しい> (2022.7.7)

その② 返信来ず> (2022.7.14)

その③ レンタルを諦めて中古を探す (2022.7.21)

その④ ヤマハの隣にカワイ? (2022.7.28)

その⑤ 一粒万倍日 (2022.8.5)

その⑥ 大掃除! (2022.8.11)

その⑦ ピアノが家にやって来た! (2022.8.18)

その⑧ 柔らかすぎ! (2022.9.22)

その⑨ 納品調律 (2022.10.20)

その⑩ 鍵盤蓋の長い愚痴話 その1 (2023.2.7)

その⑪ 鍵盤蓋の長い愚痴話 その2 (2023.2.8)

その⑫ 鍵盤蓋は直らず、ダンパーは直されず… (2023.2.9)

その⑬ また違う調律師さんがやって来た! (2023.3.9)

その⑭ 大問題に発展してしまった… (2023.4.10)

その⑮ 絶対に返品しません (2023.5.1)

その⑯ 正常な人間と会話しているとは思えない (2023.6.22)

その⑰ 調律師という肩書 (2023.6.26)

その⑱ 全て終わりました (2024.1.24)



【まごいち音楽教室】
TEL:080-3130-7057
メール:mago1.klavier@gmail.com